正座できない 左ひざ 痛みの漢方相談ビフォーアフターを紹介するコーナーです。
約1年ほど前、草取りの作業をした後から、左ひざが腫れて痛みがひどくなりました。正座もできず、夜も痛みが悪化してきました。
漢方には以前から興味があり、痛みを抑えるだけの消炎鎮痛剤ではなく、漢方で何とか痛みを改善できないものかと、漢方を扱っているお店に相談にいきました。
左ひざの状態をみてもらい、その症状に合う漢方を勧めてもらいました。
その漢方を飲み始めて2週間目、まだ左ひざの痛みは残っていましたが、晴れは引いてきました。つぎの2週間目(2個目)には痛みもほぼ良くなって、膝の曲げ伸ばしができるようになりました。
左ひざの痛みが良くなったので、しばらく漢方を飲むのをやめていましたが、梅雨の時期に痛みが出始めたので、また飲み始めました。
農業をしているのですが、ひざの痛みで無理かと思っていた稲刈りなどの農作業も、漢方を飲んでからは痛むことなくできて、大変良かったです。
秋から冬に代わるころ、冷えを感じるようになったので、飲んでいる漢方を一度変えてみましたが、やはり最初に飲んだ漢方が合っているようで、今も愛用しています。
TEL:086-231-6472
住所:岡山県岡山市北区東古松480-13